fc2ブログ

徒然さめざめ

思ったことを思ったときに思ったように

OSC KANSAI 2010 @Kyotoにでて (いまさら)

「DRBDアドバンスド・チュートリアル」(久保元治)
「Pacemakerで簡単・手軽にクラスタリングしてみよう!」

* ここにスライドが公開された。
** http://linux-ha.sourceforge.jp/wp/archives/456

おいでやす、Androidへ

* 野菜工場はいつか家庭へ普及
** そうなったときに、栽培方法のデータをソーシャル化しデータに価値を持たせる。
** 栽培データで主婦がお金儲け。
** そんなデバイスにAndroidの利点がとかなんとか

JBoss

* 暇つぶしに出てたものだからそんなに覚えてないし
取ったメモの意味が分からないorz

オラクル社におけるオープンソースとMySQL最新情報

* ライセンスはGPLで継続するよ!
* MySQL5.5
** デフォルトのデータベースエンジンはInnoDBに
** レプリケーションが準同期型に
** InnoDBの性能改善
* MySQL5.1でもInnoDB Pluginを有効にすれば性能改善される
** 設定を書くだけで有効化可能
** 2010/4にリリースされて 5.1.38から導入されている
* InnoDBを開発した会社はもともとオラクル社に買収されていた
** 今回Sunがオラクルに入ったのをきっかけに、InnoDBの改善がはかどったとか。
* ロゴはMySQL/SunからMySQLに
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fmkt.blog65.fc2.com/tb.php/161-74614968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)