徒然さめざめ

思ったことを思ったときに思ったように

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nextbit robin

+Styleで手に入れた。

クラウドで自由を獲得する。サンフランシスコ発の次世代スマートフォン「Robin」 | ショッピング | +Style (プラススタイル) : クラウドファンディング

とりあえず使ってみての不満感。

* 最初のログインでWifiにつなごうとするが、WPS使えないから面倒
この機種専用の問題ではないと思うけど
* 最初のアップデートで再起動かかった時にフリーズった
電源ボタン長押しでも反応しない
のちに電源ボタン+サウンドボリュームの下を長押しで強制再起動&ブートメニューには入れることを知る
その後特に問題はないがこのせいで再起動が怖い。

* タッチの精度が悪い時がある。
但し、nexus7の絶縁処理問題ほどではない。

* 音がでかい
スピーカが二つフロントにあるせいかボリュームの最低メモリでも大きい。単純に仕様かもしれないが。

* アプリのクラウド保存
消したアプリが幽霊となって残ることがある。完全に消えてくれないの?
同期処理の問題?
格安SIMなので普段は使用しない。

* USB Type-C
変換ものは物によっては故障するらしいので調べた。
暫くはMicroUSBと併用するので変換機のお世話になる。
Anker の 【2個セット】Anker USB-C & Micro USB アダプタ (Micro USB → USB-C変換アダプタ

* 熱い
手が暑いんだ。

満足感
* 操作感はスペック通り。
* 指紋認証
前情報通り便利。
* GPSを捕まえるのがくっそ早い(Zenfone 2 Lazer比)
GNSS Viewみたら、もしかして準天頂衛星システム捕まえている?


とりあえずこれの所為で奇しくもSIMカードのサイズ変更手続きをする羽目に。
今回はここまで。この続きがあるかはわからないけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fmkt.blog65.fc2.com/tb.php/190-da08f561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。