FC2ブログ

徒然さめざめ

思ったことを思ったときに思ったように

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけでM/B買ってきたわけだが・・・

ATOM-GM1-330です。
今使ってるrails用サーバの代わりにしようと思って。
大阪は日本橋だと、J&P と PC One's に売ってました。
J&PのPOPにはメモリ16GBまでOK!とか書いてました。まじで?

あまってるMcroATX電源を使って遊ぼうかしら?...
メモリ2gb以上載せれるATOM機



Mini-ITX ケースだった罠!
MicroATX じゃなくて涙目!

MicroATXのケース買い直し!

orz

土曜にM/B買った後日曜ケースを買いに練り歩くはめに。
というわけで、買ってたった今動作確認してみた。

boot画面

すごいな!
boot途中でFAN回転数とか温度状態がわかるのか!

BIOS画面
WatchDogTimer!
詳しく調べてないけど、こんなのついてるんだ・・・
エラーでたらどうなるんだ・・・?

調べてみたらVIAだけどこんなこと書いてた。
http://www.innotech.co.jp/products/product_list/embedded/cpubord/via.html
WatchDogTimer タイムアウト時はリセット発生。BIOS設定で使用可能

ま、設定せずでいいや。

CentOS5.2 をいれて遊んでおります。
NICはIODATAのETX-PCI。RTL8139Dなのでカニさんは気が引けたが安かったので。
HDDは500GBSATA。
メモリはUMAXの2GB*2

とりあえず順調に動いてネットワークも認識してます。
音もちゃんと出てました。

あとはシステムの移行だ!
スポンサーサイト

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fmkt.blog65.fc2.com/tb.php/73-1bbe164c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。